海と御猫様とヒトフタリ。

海が大好きな夫婦と御猫様。ダイビングのことや、日々のことなど。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サイパン旅行記★12月28日~プロローグ 

 

先の記事にもありました通り
昨年からの年末年始の旅行はサイパンに行って参りました。

前回のサイパンより2年ぶり。
4回目のサイパンとなります。



我が家も世の中の皆さまと同じように
GW、お盆、年末年始くらいのお休みしかまとまった休みは無く
そのうちのGW、お盆は越前シーズン真っただ中ですので
お外に潜りに行くのは実質年末年始ししかありません。


例年ですと、11月もギリギリに予定を立て始めるのですが
今回はお盆には旅程が決定!!!


なぜなら、なぜならば、、
大好きな越前の仲間たちとサイパン年越しを行う為!!





いつもはセントレアを利用し
グアム→サイパンと乗り継ぐのですが

乗り継ぎ時間を考えてもセントレアとトントンだった
富山→仁川→サイパン
というルートを選んでみました。



富山からは、まーことちーこ。
そして京都の友人2人←何故富山から(笑) が出発。

現地で名古屋のお友達夫婦と合流という次第です。



出発間際、宿泊を予定したホテルの予約が取れていなかった・・・
などの散々なアクシデントもありました。
(旅行会社では予約確定済みでしたので、勿論振り替えてもらえましたが。。。)
昨今のサイパンのC国の方々事情で、なんともモヤモヤしてしまう事となりました。




当日、朝もゆっくり11時。
(諸事情により、寝始めたのが当日朝5時でほぼ寝不足。)
心配されていた雪の影響もなく
美しい立山連邦に見送られながら仁川に出発。

5時間という乗り継ぎ時間も
トランスファーエリアでの快適な休憩をし
ちょっとのつもりで立ち寄って食べた韓国料理がこちら。

fbインチョン2
サムゲタン!!
このボリュームで$16。



fbインチョン3
鶏さん、半身程入って本当に満足満腹でした。



fbインチョン
後は、飲むものを飲んで搭乗を待つのみ!




・・・あんなに食べたのに、しっかりサイパン行きの飛行機の中での機内食も頂きました。
アシアナは美味しい。。




約4時間程のフライトを終え飛行機を降りると
そこは懐かしい、あの南国特有の「モワっ」とした暖かさ。

寝不足で妙なテンションになりそうなところをグッと抑えて待つ入国審査。

スコールが降る中、ホテルに到着したのは午前4時(泣)

翌日の為に、器材の準備とカメラのセッティングを行い
ピックアップの7時まで仮眠です。



さぁ、起きれるのか??!!
寝ないのか??!!



翌日へつづく。。。

スポンサーサイト

category: ダイビング~サイパン

thread: ダイビング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://umitoonekosama.blog.fc2.com/tb.php/150-6ea3cc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

FC2 Blog Ranking