海と御猫様とヒトフタリ。

海が大好きな夫婦と御猫様。ダイビングのことや、日々のことなど。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年12月29日 サイパン1本目  

 

ほぼ、睡眠というものを取る事ができず目覚めた朝。


ホテル到着後は、隣接していた24時間営業のスーパーに向かい
翌朝のパンやら水やらを購入。


そしてお部屋に戻ってからの
カメラセッティングはそれはそれは丁寧なモノでした。


なぜなら、
ちーこは新しい相棒 Canon G1X MarkⅡの進水式。
まーこは新しいレンズの為にポートチェンジまでして挑んだこのサイパン。
お互い熱が入ります(笑)



今回滞在中のダイビングをお願いしたのは
Wonderseaさん。
2年前よりのリピートです。

ワンダーさんの強みは、自社ボート2艇。
ですので、乗合とは違いポイントのリクエストがしやすいのと
ボートキャプテンがイケイケで
サイパン島とテニアン島を挟む、荒れやすい海峡も
びゅんびゅん進んでくれるので
テニアンに行ける確率がとっても高い事。

もちろん、陽気なスタッフの皆さんも大好きです。




さてさて、そんな寝不足な中
初っ端初日の1本目から
大好きなテニアン方面に行けることとなりました。


ワンダーさんのサービスの
美味しいパンとコーヒーを頂き、いざ出発!!




天気は抜群。
穏やかなインリーフを抜け、青い海にワクワクしながら船に揺られます。
途中から前述の海峡に入り
船はばっこんばっこんと揺れます。

この激しい揺れも心地よく
気を抜くと、夢の世界に落ちて行きそうになります。



〈1本目〉
2014.12.29 dive No.275 サイパン テニアンフレミング
晴れ 気温 30℃ 水温 29℃ 透視度 40m!! 波ちょぴ dive time:45分



さあ、大好きなテニアンフレミングにドボン!!!





蒼い!!!明るい!!!
fb1-2014年12月29日1本目テニアンフレミング1
photo by chi-ko
Canon G1X MarkⅡ







明るい透明度抜群な海の中
目指すはあのドロップオフ!

fb2-2014年12月29日テニアンフレミング
photo by ma-ko
OLYNPUS E-PL5






この谷間を抜けると~
fb3-2014年12月29日1本目テニアンフレミング
photo by ma-ko
OLYNPUS E-PL5






壁!!
fb4-2014年12月29日テニアンフレミング
photo by chi-ko
Canon G1X MarkⅡ






そして2年前の同じ場所で撮った
同じポーズの同じ人(笑)
とっても楽しそう♪
fb5-2014年12月29日テニアンフレミング
photo by chi-ko
Canon G1X MarkⅡ






抜群の浮遊感を味わいながら
生物探し。






スミレナガハナダイ。
色々とイマイチ。。。
fb6-2014年12月29日テニアンフレミング
photo by chi-ko
Canon G1X MarkⅡ
S-2000×1






最後はゆったり壁に当たる波に揺られながら安全停止。
fb7-2014年12月29日テニアンフレミング
photo by chi-ko
Canon G1X MarkⅡ




え?
生物写真が少なすぎですよね・・・(笑)




本当はヘルフリッチとかヘルフリッチとかいたんですけど
何せお互い慣れぬカメラ故。。。(笑)




とと、とりあえず
越前ではありえない透明度と明るい海。
ダイナミックな地形にただただリラックスして潜ってしまいました。

(見た生物)
・ナンヨウハギうじゃうじゃ
・ナメラヤッコ
・ツノダシ
・ヘルフリッチ
・スミレナガハナダイ
・アオウミガメ
・モンツキカエルウオ
・シテンチョウチョウオ


2本目へ続く。。。

category: ダイビング~サイパン

thread: ダイビング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

フレミング、懐かしい~。
ここのドロップオフには、ニラミやケープや
ダイヤモンドテールラスもいるので、次回狙ってみてくださいね。
O夫

青い海青い海青い海!!
そしてあの高い水温が、いやでもリラックスモードへスイッチを
入れてくれますよね~。
うらやましくて、鼻血が出そうですe-455
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/01/22 20:49 | edit

Oつがいさん


O夫さん
フレミング大好きなんですよ~♪
ただただ浮いている感覚が忘れられません。
生物を見る余裕が無かったので、次回頑張って狙ってみます!!


Oつまさん
蒼い~青い~あおぉ~い海♪
んもう、何も考えない!!(笑)
言われたまんま着いていきます!!状態でした(笑)
ブログ書きながらも再び行きたくて鼻血が出そうですv-10

ちーこ #- | URL | 2015/01/23 08:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://umitoonekosama.blog.fc2.com/tb.php/151-02455872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

FC2 Blog Ranking